sakura mimosa

サクラテッセン・サクラミモザ

WEB予約

サクラリリー

WEB予約

コンセプト

サクラミモザでは、お客様の髪や身体に害のある薬剤を使用せず、美しく生まれ変わってほしいと願っています。そのためカラー剤やパーマ液などの薬剤も、人、そして地球にやさしい天然由来のものを、オーナー自身が目利きし選び抜いています。
また、当サロンは水にもこだわり抜いています。施術にしろ、ドリンクにしろ、サロンで使用されるすべての水は、余分な活性酸素を分解してくれる分子の小さい「還元水」です。この還元水を施術の要所要所で使用することが、よりダメージレスな技術につながっています。

こだわり

空間へのこだわり

天井が高く、開放感たっぷりのサクラミモザ。セット面を広くとることで、お客様にゆったりと過ごしていただけるように工夫しています。キャンドルの揺らぎが心地いいシャンプーブースで、夢の世界に誘われませんか?

身体にやさしい「還元水」を使用

「還元水」とは、余分な活性酸素を分解してくれる、身体にやさしいお水のことです。
当サロンでは、医療用にも使われている特殊な装置を導入し、サロン内で使われるお水を、すべて「還元水」に変換してから使用しています。
還元水の用途は無限大にあり、場面に応じた使い方をすることができます。例えば、カラーやパーマのとき。施術前に還元水を頭皮・髪につけると、身体への活性酸素を分解する効果があるので、より低ダメージなカラー・パーマを提供することができます。 もちろん、カラーやパーマの施術中に提供されるドリンクも、この還元水を使用しています。

施術へのこだわり

人や地球にやさしいこと。それはヘアサロンにとって永遠のテーマです。当サロンは「アクトグリーン」を信条に、持続可能なヘアサロンを目指しています。
美容師は本来、美を提供する仕事ですが、実際は髪・頭皮にダメージを与える技術ばかりです。例えば、カラー剤やパーマ液は皮膚から身体に経皮吸収され、切れ味の悪いシザーでカットすると毛先を傷めることになります。
美容のプロとして、矛盾を可能な限りゼロにしたい―。そんな思いから、当サロンではすべての施術において“人にやさしい、環境を害さない”をモットーに掲げ、髪や頭皮、そして地球にもやさしい薬剤を選んでいます。
安心・安全な薬剤を使うことは、髪はもとよりお客様の健康、そして豊かな地球を守るためにも大切なことなのです。

身体と環境にやさしいヘアカラー
兵庫県神戸市の美容商材開発・販売会社 株式会社earth walk republic

ヘアカラーは1液(=脱色)と2液(=着色)を混ぜると、フリーラジカルという活性酸素ガスが発生し、残留すると頭皮の老化や白髪の増加に影響を及ぼすと言われています。
当サロンでは「還元水」でパックをしてからカラー剤を塗布することで、活性酸素を無毒化して除去しています。
また、大学と関連会社(アースウォークリパブリック)が共同開発した2液「オキシロン」を使用し、頭皮・髪を保護しながらフリーラジカルを抑制に努めています。

もちろん、カラー剤へのこだわりにも抜かりありません。ベーシックカラー・ヘナカラー・マニキュア・香草カラー・オーダーメイドカラーという特徴の異なる5種類のメニューを用意し、お客様の悩み・髪質・なりたいイメージをもとに選定しています。
オーダーメイドカラーに関しては、色味だけでなくアルカリ量もコントロールできるため、ダメージを最小限に抑えながら、なりたい髪色・質感に近づけることができます。
ヘアカラーの前にホホバオイルを塗布し、薬剤の経皮吸収から守るのも、当サロンのこだわりです。

選べるシャンプーバー
兵庫県神戸市の美容商社 GO-ON INC.(ゴオン)

シャンプーは植物由来の洗浄成分だけで作ったものを厳選。洗いあがりの異なるものを取り揃え、お客様の悩み・髪質・施術メニュー、なりたいイメージをもとに選定しています。

シャンプーの洗浄成分は主に界面活性剤です。これは洗濯のときに使用する洗剤や食器洗剤にも使用されています。もっと言うと、界面活性剤は石油系の原料由来で合成されたもの。つまり、シャンプーで髪を洗うこと自体、髪を傷めつけていると言っても過言ではないのです。

当サロンでは、界面活性剤の代わりにアミノ酸系の洗浄成分を用いた、頭皮と髪にやさしいシャンプーをオリジナルで開発し、使用しています。また現在、フランスのオーガニック認証団体「エコサート」の認定を受けた成分を使用する、オリジナルシャンプーも新たに開発中です。

スパのこだわり

ヘッドスパとは、頭皮と髪の環境を整えるためのヘッドマッサージです。頭皮と髪を健やかに整えることは、なりたいヘアスタイルの土台づくりにつながります。
当サロンでは、ミネラルを豊富に含んだ天然の泥「ファンゴヘッドクレンズ」を使用し、頭皮をしっかりほぐしながら、過酸化脂質をはじめとする毛穴の汚れを除去します。また、リンパの流れがよくなり血流も促進されるので、お肌が明るくなりリフトアップも期待できます。
スパが行われるのは、座り心地のいい最高級のシャンプー椅子「夢シャンプー」を配した、個室風のブース。とことんリラックスできる至福の空間で、日々の疲れから解放されませんか?

  1. Step 01

    お客様のお悩みに合わせたシャンプーで、頭皮・髪の汚れをしっかり落とします。

  2. Step 02

    海と大地のミネラルを凝縮した「ファンゴヘッドクレンズ」を頭皮に塗布します。

  3. Step 03

    頭皮をほぐすようにマッサージします。お肌が引きあがり、リフトアップ効果も。

  4. Step 04

    還元水を使ったミストパックで、うるおいを閉じ込めます。

  5. Step 05

    パックをはずしてゆすいた後、毛先中心にトリートメントをなじませます。

  6. Step 06

    約50℃のホットタオルを首もと・耳もとにあてて、血流をアップさせたら施術完了です。

出勤カレンダー

店内風景

サクラミモザのサロンMapです。
気になる場所をクリックしていただくと、写真で表示いたします。

サロン情報

サロン名 sakura mimosa (サクラミモザ)
住所 〒657-0029
兵庫県神戸市灘区日尾町2-1-2
プレディオセイコー1F
TEL 078-843-5586
営業時間 火~木…9:30~18:00
金曜日…9:30~19:00
土曜日…9:30~19:00
日曜日…9:30~18:00
(カット・カラー最終受付16:00)
(カット・パーマ最終受付16:00)
(カット最終受付17:00)
定休日 月曜日
※祝日月曜日は休業させていただきます。
駐車場 駐車場有り(空き状況はお問い合わせください)
アクセス JR「六甲道」駅より徒歩3分
阪急「六甲」駅より徒歩4分

Map

ページトップへ